【新型コロナウィルス対策支援として板橋区保育園への3層不織布マスク2万枚の寄付について】

株式会社彩華生活は、新型コロナウイルス感染症を起因とするマスク不足という社会課題に対応すべく、2020年5月13日 に本社のある板橋区役所に3層不織布マスク2万枚を寄付いたしました。

新型コロナウイルスの影響により緊急事態宣言が発令されましたが、医療従事者や在宅勤務の出来ないお母さんのため、保育園は今も休みなく運営しています。深刻なマスク不足に悩まされている保育園勤務の保育士の皆様へ、彩華生活が少しでも力になればという思いで、今回2万枚のマスクを寄付させていただきました。

彩華生活は全国の子育てをするお母さんを応援するブランド「HelloAngel」を運営しており、私も1児の母であります。ブランド立ち上げ当時のことを振り返ると、預けていた保育園の先生方が我が子の保育をしてくれていたからこそ、思いっきり仕事に打ち込むことが出来ました。これまでの感謝を込め、保育に関わる皆様にこの苦境を乗り越えていただきたいと思い、今回の寄付に至りました。

今回寄付したマスクは、板橋区内の全公立保育園、一部の私立保育園・福祉園に配布していただく予定とのことです。少しでもお役に立てたら光栄です。

株式会社彩華生活
代表取締役 村田絵理子